導入事例
豊洲市場水産仲卸株式会社 キタニ水産
販売管理システムPRORIAをご利用中のキタニ水産様
いつも忙しく中々お会いできない木村専務ですが、業務の合間をぬってお聞きしました。
PRORIA導入のキッカケは?
タイミングもありましたが、当時我々が困っていた部分の解決策と制度化(軽減税率)が重なって新システムPRORIAを導入しました。
困っていた部分の解決について少しお話いただけますか?
一番は業務時間の劇的な短縮ですね!
例えば、これまでwebの受発注ツール(インフォマート)では、注文受け処理を行うのに3時に出社、入力終わるのが7時頃でした。今では、PRORIA連携により5時過ぎには箱詰めも完了、お客様の元に届く時間までも短縮できるので本当に助かってます。
業務時間の他にも何か困っていたと聞いていますが?
そうですね、ちょっとお恥ずかしいのですが、ズバリ!ヒューマンエラーです。
私どもは、ルート別配送表というものを個々に作成しており、これまでは入力のミスが意外と多く納品時の誤出荷が多かったのも事実なんです。PRORIA導入時には、これら課題解決の機能としてカスタマイズをお願いし自動化できたので、運用を変えることなく業務が回り大変助かっています。
今後期待する部分は何かありますか?
市場では、昔から日常的に使われている機器、例えばFAX機による注文受けなどの習慣があります。 一方、経営陣や現場、お客様担当の代替わりも進みLINEツールによるやり取りも浸透してきています。 技術革新は日進月歩なので、導入のタイミングが難しいところではありますがPRORIAとの連携含め常にリアテックさんと相談しています。
ありがとうございます、最後に御社のPRをどうぞ
加工力・提案力・配送力・対応力に自信の「キタニ水産」
クロマグロ(本マグロ)・みなみマグロ(インドマグロ)・めばちマグロの他、鮮魚や貝類、海老類、冷凍、梅水晶といった水産加工品、惣菜など幅広く取り扱っております。