導入事例

横浜市場水産仲卸浜喜水産 株式会社

【販売管理システム PRORIA 導入事例】浜喜水産 株式会社

横浜市場に根を張り50年
長年使用のシステムからPRORIAに刷新!太田社長に聞いてみました。

PRORIA導入前は何か別のシステムをお使いだったと聞いておりますが

はい、30年くらい前だったか?大手メーカーがこの横浜市場に力を入れ始めたんです。そのころからのお付き合いでオフコンを使用してました。2度のバージョンアップを経てサーバー&クライアントの構成で15年ほど使っていました。

リアテック(PRORIA)に切り替えたのは何故ですか?

それまでお世話になっていたメーカーがシステムから撤退という案内があったので、同業の仲間ともシステムを替えなければと案じていたんですよ。そんな折、先に導入を決めた仲間からリアテックさんを紹介されまして…私としては、販売管理システム自体どこも大差ないだろうと思っていたので最終的には担当の営業マンの人柄で決めちゃいました。開発マンもしっかりと話が出来て、良い会社だなと思いました。

ありがとうございます!長年使っていたシステムから移行されご苦労されたのでは?

開発前にコミュケーション図り、こちらの要望をちゃんと汲み取ってくれました。
パッケージの押し付け的な過去とは感じが違いましたね。使っている側の先を読んでくれている感じも伝わり心地よかったです。

社長、褒めすぎではないですか?期待外れ的なお話しもあるのでは?

いやいや、本当ですよ(笑)
操作が判らない時やそれが早朝だったりなど困ったことはありましたが、基本的にはウチの担当者とリアテックさんが電話や訪問、遠隔操作で解決してくれます。事前のヒアリングが社内反映されているのか?誰に聞いても同じレベルでトラブルシューティング、まさに金太郎飴だね!

ありがとうございます、身が引き締まる思いです。最後に御社のPRをどうぞ

私が心掛けて従業員に告げている事は三点!
『お客様への満足=気持ち良さを大切に』『商品ではなく自分自身を売りなさい』そして『楽しく仕事に臨もう』です。どうぞ、浜喜水産を宜しくお願いいたします。

浜喜水産 株式会社